大きくする 標準 小さくする

2006年04月18日(火)更新

すごい会議

昨日京都で「すごい会議」の著者・大橋禅太郎氏のセミナーに参加しました。

  大橋氏のManagement Coach社URL:http://www.managementcoach.net/

昼食をはさんで一日がかりのセミナーでしたが、受講者全員参加のセミナーで、ぐいぐいと大橋氏の話に吸い込まれてしまいました。

会議のやり方の工夫次第で、会議は単なる報告の場ではなくなります。

会議のやり方の工夫次第で、会議は単なる打ち合わせの場ではなくなります。

会議のやり方の工夫次第で、みんなが会社の目標について考えます。

会議のやり方の工夫次第で、みんなが会社の抱えるコアな問題の解決に向かいます。


「すごい会議」はまさに「経営のありかた」を学ぶ場でした。