大きくする 標準 小さくする

2009年01月16日(金)更新

インフルエンザが大流行

インフルエンザが今年も流行していますね。


先日、某お得意様へ挨拶にお伺いさせていただいたのですが、インフルエンザが社内に流行っているということで、すでに罹っている人もまだ罹っていない人もみなさんマスク着用でした。



実は弊社も明日、社員の家族の方をお招きして工場見学の催しを予定していましたが、社内に感染者が出てきたため、急きょ取り止めとしました。

小さな御子さんが多いので、それを考慮した上でのやむを得ずの決断です。
もちろん社内はマスク着用。

残念!


インフルエンザ流行

2009年01月06日(火)更新

西川産業様 新年ご挨拶

この時期、日頃からお世話になってます仕入先、外注先の方々が新年挨拶にお見えになるのですが、毎年団体(?)で来られるのが西川産業㈱


挨拶状を読み上げられた後、いつも三本締めで弊社の安寧と発展を願っていただいています。

これも大阪の製造業ならではの正月明け風景です。



西川産業様新年ご挨拶


ご挨拶状

2009年01月05日(月)更新

苦難福門

みなさま、
あけましておめでとうございます。

本日より新年度の営業を開始致しました。

弊社は12月決算なので、暦と同じく1月が新年度のスタートとなります。



昨年度はおかげさまで、一昨年度より売上高、受注高が微増となりました。

とはいえ・・・・、


今年度はスタートより取り巻く環境は非常に厳しいものを感じています。



本年度の弊社の標語は、

苦難福門

です。

3S活動をはじめ、モノづくりの基本に基づいた取り組みを続けながら、苦しい時期だからこそ、困難に対してにっこり笑いながら取り組んで行こうと思います。

チャンスはその中に生まれてきます。



どうぞ本年度もよろしくお願い申し上げます。


あけましておめでとうございます