大きくする 標準 小さくする
前ページ

2011年03月30日(水)更新

さくら

今日の大阪は朝から暖かです。

弊社の桜もつぼみが膨らみ始めましたが、一足先に社内に桜を飾りました



桜は、尼崎のココエのお花屋さん、conokaさんから。

春も近いですね。






2010年05月07日(金)更新

事実

昨日、届きました。 

3S実践企業の経営者としては植村花菜さんの「トイレの神様」を挙げないといけないのだけど、13歳の女子が歌うこの歌には言葉が何も出ない。


ただただ聴いてみてください。
(演歌ではありません)



事実~12歳で私が決めたコト

2010年04月13日(火)更新

ハナミズキが咲きました & 最近気になる本

昨日の雨ですっかり桜も葉桜になってしまいましたね。

この時期は桜の花が路上一杯で、その上を歩くのが好きなのですが、雨が降ってしまうと、花が路面にへばりついてしまって、何か残念です。


弊社では、桜が終わるとハナミズキの花が綺麗に咲いてくれています。



(尼崎浄水場の桜並木(3))
尼崎浄水場の桜並木(3)



(ハナミズキ)
ハナミズキ




ちなみに最近本屋で良くみかけるのが、なぜかニーチェの本とエーリッヒ・フロム。


二人の作品とも古典なのに、何故この時期に流行ってるんでしょうかね?


景気が悪い分、哲学的なこと、精神的なこと、さらに言えば霊的なことにまで関心が集まってるせいでしょうか。 

そういえば、村上春樹の「1Q84」の第三巻ももうすぐ出るみたいですし。


今はエーリッヒ・フロムの「愛するということ」を読み始めています。

この本はソーシャル・ワーカーをしていたときに勧められて、そのまま読まずにいたので、何となく懐かしさを覚えながら読んでます。

2009年07月22日(水)更新

日食

今日は日食に日ですね。  大阪は曇り空でしたが、雲間からみることができました。

天候が悪かったのであきらめてましたが・・・・・

感激ですっ(^^)

今度皆既日食が日本に来るころには、たぶん生きてるかどうかですから。



写真は日食グラスを通したりといろいろ試してみて、そのまま撮ったのが一番写りが良かった。

でもなんかビミョー(汗)



日食

2009年04月10日(金)更新

尼崎次屋の桜並木

弊社近くの浄水場には桜並木が植わってあり、見事な桜を見せてくれます。

尼崎次屋の桜並木



もうすで花屑も歩道に一杯でした。 今がピークです。

尼崎次屋の桜
«前へ