大きくする 標準 小さくする

2007年04月27日(金)更新

雑誌 計測技術5月号に弊社記事が載りました

計測システムの専門誌「計測技術 5月号」(日本工業出版)の(製品と技術)欄に、
弊社製品のライトグラフが取上げられました。


計測技術5月号

2006年11月24日(金)更新

自社製品の宣伝について

<質問>
自社商品の最も効果的な宣伝の仕方は、どんな方法だと考えていらっしゃいますか。
プレスリリース、各種媒体への広告出稿、あるいは社長のカリスマ化など、
具体的に教えていただけるとうれしいです。(久米繊維工業株式会社 盛本純子さん)



弊社は「直視型液面計」に特化しているメーカーですが、弊社のように一つの製品に特化している場合はお客様との密なコミュニケーションを通した情報発信が一番大切だと思っています。
また日頃お会いすることができない、また新規のお客様にはHPを通した情報発信も昨年より活発に行うようになり、受注に繋げています。

また今回、業界初のマグネットフロート式液面計「ライトグラフ」の販売も開始しました。 今までにない製品であり、認知度を拡げていくことが課題だと判断しましたのでプレスリリースを発信させていただき、日刊工業新聞様に取上げていただきました。
また展示会出展を通してお客様に直接製品に触れていただくことで、認知度を高めていきたいと思っています。
(「ライトグラフ」は来年2月21日よりインテックス大阪で開催される「中小企業総合展」、6月に東京ビックサイトで行われる「機械要素技術展」に出展予定です。)