大きくする 標準 小さくする

2010年08月03日(火)更新

2か月ぶりの更新です(汗) & ドラッカーの新刊

ブログを更新しなきゃ、と思いつつ気が付いたら、もう8月(汗)

6月、7月と精神的に全く余裕がなく、更新できませんでした。

かと言って、今でも余裕があるわけではないのですが・・・



巷ではP.F.ドラッカーが今売れてるみたいですね。

「もしドラ」も100万部を超えたとか。

私もiPADに「もしドラ」を入れてます。



ドラッカーほど、明晰でわかりやすい言葉はないと思う。

でも一言一言に含蓄があるから、手が抜けない(目が離せない)

なのでこれほど読み手の頭を活性化させ、あとで疲れさせる人はいないでしょう(笑)


私は「ドラッカー 365の金言」デスクトップ・カレンダーのフリーウエアをインストしてるので、毎朝、会社でPCを立ち上げると、一番に彼の言葉を目にし、寝ぼけた頭にガツンと一撃くらってます。



以前、TVで(NHKだったと思う)ドラッカーのインタビューを目にし、話し言葉でも、含蓄のある言葉に衝撃を受けた記憶があって、彼のインタビューを収録したDVDがないものかと、ずっと探していましたが、とうとうドラッカーブームに乗って出るようです。


これを見ればドラッカーが60分で分かる


クレアモント大学での連続講義をまとめたものも出るようで、両方予約してしまいました。


ドラッカー・ディファレンス ―クレアモントの授業