大きくする 標準 小さくする

2010年06月08日(火)更新

しばらく俗世間を離れていました & iPad

6月3日から4日間、俗世間を離れて山口県の正観寺というお寺で禅修行をしておりました。

 =>http://iede.cc/t/okeico.html


仏門に入る気は毛頭ないのですが(笑)、主宰者の小池龍之助さんの書籍を読み、興味をもったので参加した次第です。


毎日4時起きで、あらゆるメディア情報との接触はもちろん、仕事連絡、メール、携帯等々は一切だめ、食事は朝昼のみ、食事の取り方も修行のうち、という状況でしたので、菅さんが総理になられたのも一切知りませんでした。


中々精神的に大変でしたが、自己を見つめる良い機会で学ぶものも多かったです。


で、俗世間へ戻って最初にしたことが、iPadの購入(笑)

老眼が入りつつある私にはすご~く便利なツールです。

ソフトが充実してくれば、営業のプレゼンなどビジネスで使うシーンがきっと増えてくるのではないかしら。