大きくする 標準 小さくする

2008年04月01日(火)更新

梅田・阪神前交差点のチューリップ

通勤するときはいつも車で梅田新道の交差点から阪急百貨店の横を北へ抜けていくのですが、途中の阪神前交差点の中央分離帯には割と広めの花壇があります。



たいていこの交差点で信号待ちをするので、目の前の建て替え中の阪急百貨店や花壇の花を眺めることになります。
この花壇、いつも四季に合わせて植え替えが行われているので、季節ごとの花が楽しめます。



今の季節はチューリップ。
2月位に植えられ、日々成長を眺めていたのですが、ようやく花が咲き始めました。
もう春なんですねぇ。



*3月5日の阪神前交差点(正面は建て替え中の阪急百貨店)
3月5日の阪神前交差点



*3月31日の阪神前交差点
3月31日の阪神前交差点




自分の知らないところで、花を植えて街を綺麗にしてくれる人がいる、そんな思いを持って街を見渡すと、いろいろな花が目につくようになり心が和む今日この頃です。