大きくする 標準 小さくする

2006年09月19日(火)更新

休日に見つけた隠れ場所的なお店

大阪市北区芝田、DDハウスの近くにある「Cafe ゆう
入り口にも店内にもところどころ緑があり、落ち着いた空間を醸し出しています。

このお店の良さは、コーヒーなんかの飲み物の器が選べること。
手作り陶器の器で、さわり心地がとてもいい・・・・(^^)
店内はお客さんで一杯でしたが、日ごろの疲れも取れ、とてもくつろげました。

心地良い陶器の器

実はこのお店、陶芸やガラス工芸、照明クラフトなどを教えている教室が運営しているお店です。
作った作品をお店の備品什器として使用されてるようですね。
お店に来たお客さんが、私も陶芸やってみよう、ということもあるかもしれません。

陶芸教室+カフェ・・・・良い相乗効果だと思いました。


 
<<  2006年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30