大きくする 標準 小さくする

2006年06月09日(金)更新

モチベーションの維持

<質問>
 明治大学商学部3年の遠藤正人です。以前は、私の質問に答えていただきありがとうございました。本日は、経営者の方々に以下の質問があります。
 経営者の方々は、自分の目標達成のためのモチベーションをどのように維持しているのでしょうか?(明治大学商学部3年 遠藤正人)


夢を持ち続けることだと思います。

夢があるからこそ、力が出てきます。
夢に至る明確な目標を持って、そこに向かうから動けるのだと思います。

とは言え、精進が足りない私ですので、へたりこむことも度々です。
私はよく自分のことを軽自動車に例えてます。
体力ないんですぐガス欠状態になるし、花粉症ですぐ頭痛くなるし・・・・
お腹もすくんで、会社でしょっちゅうお菓子も食べてます。 
(社員のみなさん、ごめんなさい)

でも前向くことだけはやめたらダメと思ってます。

それとちゃんと良く食べて良く寝る、ことも大切でしょうか。

最後にそばに支えてくれる人がいること。
そういう人がいることに感謝です。

<<  2006年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30